読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行列に並ばないで「幸せのパンケーキ」を食べてきたよ

幸せのパンケーキ 表参道店

【禁煙】

【予算:1,000円〜2,000円】


今日は、表参道にある「幸せのパンケーキ」で朝ごはん。


9時の開店前にウェイティングボードに名前を書いておけば、お店の前から離れても大丈夫。

行列に並ぶ必要はありません。


私は名前を書いたあと、近くにあるパンとエスプレッソとにパンを買いに行きました。


戻ったら、行列がすごいことになっていてびっくり!

でも、列に並んでいる順番ではなく、ちゃんとウェイティングボードに名前を書いた順番で名前を呼ばれますよ!


開店は9時ぴったりでしたね。待っている人がいるからといって、開店を早めたりはしないので、時間通りに戻ってきて大丈夫です。


ただ開店と同時に入ると、注文を順番待ちしないといけないので、9時15分くらいに行くのが最強かな。9時30分には満席になってました。


結論⇒行列に並ばない、待たないで幸せのパンケーキに行きたいなら、「平日」の開店前、開店と同時、開店から30分後くらいまでに行くのがベスト。

(行列の時、自分が何番目かを計算する方法を記事の最後に書いてます)



●食べてみた感想


f:id:ayuminch:20170104101343j:plain


パンケーキの提供は9時55分

結構待ちますね〜笑


評判通り、ふわふわで美味しい!

スフレ系のパンケーキです。

パンケーキ単体だと甘くないので、はちみつをたっぷりかけても大丈夫です。


でも、幸せのパンケーキだけだと結構飽きるかも。

ティラミスとか、フルーツつきとか、いろんなメニューがあるので、変化球をつけられるそちらの方がオススメですね。


セルフサービスの、フレーバーウォーター(オレンジ入りの水)が設置してあるので、ドリンクを注文してない人も多かったです。




行列ですが、私が帰る時(10時20分すぎ)には、40人以上並んでいました!

ちなみに外からどれくらい並んでいるか計算する方法ですが、店内には待つ用の席が4席あり、立って待っている人もいるので全員で9人くらい待ってます。

階段は12人くらい並べます。

なので、階段の一番上にいる人が20番目くらいとなります。

階段の一番上(踊り場にいる人)から数えて10人目なら30番目くらいですね。




食べ終わったあとは、パンとエスプレッソとで、食パン「ムー」を購入!

(この日は10時30分焼き上がりでした)


朝から美味しいもの尽くしでした。