読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘンリーズバーガーで黒毛和牛のハンバーガーを食べてきた【代官山】

「ヘンリーズバーガー」

最寄駅:代官山

予算:1,000円前後

【禁煙】


代官山にあるヘンリーズバーガーに行ってきました。

カウンターのみ4席のお店なので、1人でもとても入りやすいです。


メニューはハンバーガー、ポテト、ドリンクのみです。

ハンバーガーは1種類のみで、肉をシングルにするか、ダブルにするかを選べます。

今回は、ハンバーガーのダブルを単品で頼みました(972円)


f:id:ayuminch:20170109215054j:plain


写真ではわかりにくいですが、

レタス、トマト、肉のパテが2枚入っています。

パテは黒毛和牛が使用されています。

とにかく肉!という感じで美味しいです。


お店の説明によると、

お肉本来の美味しさを味わう本場のシンプルなハンバーガーを、オンリーワンの和牛でお客様に体験していただく為の HENRY'S BURGER・7つのこだわり

 ① 「炭火焼肉なかはら」厳選の一頭買いした牛を中心に肉本来の食感をお楽しみいただけるよう「黒毛和牛100%の超粗挽き」のひき肉に仕上げました。 

② いわゆる「ツナギ」は一切なし、厳選黒毛和牛本来の味をダイレクトに味わっていただけるパティです。 

③超粗挽き肉を、パティとして仕上げる独特の焼き方で、肉の旨みと香りを封じ込めていきます。

 ④ 黒毛和牛の脂の甘みを受け止めつつ、さくっとした食感でしっかり支えるオリジナルバンズ使用。 

⑤バーガー定番の一番シンプルなトッピングで、食感とコクをプラスします。 

⑥ほどよい酸味がアクセントの特製ソースは、各具材をまとめる名脇役です。 

⑦ ハンバーガーはバランスが命。「リッチだけれど、いくらでも食べられそう」そんなハンバーガーです。

とのことです。

焼肉屋さんで使っているお肉をハンバーガーに使用しているんですね。


かなり小さいお店ですが、お手洗いもきちんとあります。

テイクアウトも可能なので、代官山でピクニックするときにも使えそうです。