読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京でおいしいハンバーガーまとめ。都内の11店舗をレビュー【女性がおすすめする、デートもできるハンバーガー屋】

ハンバーガーが好きです。

肉々しいパテ、その肉汁を吸ったパン、野菜との一体感。 


都内で美味しいと言われるグルメハンバーガー屋を巡りました。

味の傾向で分類してあるので、参考にしてください。

(番号はオススメ順です)

 

デートで訪れるのもよいですが、

私自身、ハンバーガー屋には1人で行くことが多いですし、女性1人客を見かけることも多いです。紹介しているのは、女性1人でも、まったく問題なく入れるお店ばかりです。


【王道、グルメハンバーガー】①、②

肉々しいパテの、王道ハンバーガー


①ファイヤーハウス(本郷三丁目)


グルメハンバーガーといったらファイヤーハウスな超有名店。

何を食べても美味しいうえに、メニューが豊富なので、選ぶ楽しさがある。

デリバリーもできます。


②バーガーマニア(白金、広尾、恵比寿の3店舗)


とくにチーズを使ったハンバーガーが美味しい印象。

さくらんぼの甘いコンフィチュールとクリームチーズがパテと絶妙にマッチした、「チェリーバーガー」は是非一度食べてみるべし(恵比寿店、広尾店限定)


【ステーキのように上品なパテ】③、④

ハンバーガーの概念が変わる、上品なパテ。


③マンチズ・バーガーズ・シャック(芝公園)

とにかくパテが美味しい。挽肉を使った普通のハンバーガーとは一線を画していて、ミンチ肉を使っているのにステーキのよう。

私の中でハンバーガーの概念が変わったお店。

お店の売りは自家製のベーコンをつかったベーコンチーズバーガー。

自家製のベーコンはかなり美味しいが、どうしても上品なパテとケンカしてしまう。

なので最初はプレーンのハンバーガーを食べるべきだと思う(自家製のベーコンはサイドメニューで頼めます)

ビールなど、アルコールの種類も豊富。

f:id:ayuminch:20170110003025j:plain


④No.18(池袋)

オーナーは③のマンチズ・バーガーズ・シャックで修行したそう。

最初は絶対にプレーンのハンバーガーを食べるべき。

池袋の東口を出て、ひたすら左に歩いて行くとあります。


【個性的なハンバーガー】⑤〜⑧

万人ウケするというよりは、好みにハマると最高に美味しいタイプのお店。


⑤アイコウシャ(水道橋)

元は牛乳屋さん。外国の方からの人気がすごい。

ブルーチーズバーガーがおすすめ。

つけあわせはポテトフライではなく、ポテトチップスとピクルス。


⑥フランクリン・アベニュー(五反田)


高級住宅街のなかにある一軒家のハンバーガー屋さん。雰囲気がおしゃれなので、デートにも使える。

ハンバーガーをナイフとフォークで食べる上品なお店。


⑦ヘンリーズバーガー(代官山)


黒毛和牛をつかったハンバーガー屋。焼肉なかはらの肉を使っている。

若干肉に筋があってかたいが、逆に肉々しいともいえる。

カウンター4席の小さいお店。


⑧レッグオンダイナー(渋谷)


大学生に人気のハンバーガー

渋谷駅からは相当遠く、道もわかりにくかったです。


【ソースが甘い系、照り焼きソース】⑨〜11

個人的にソースが甘いハンバーガーが苦手なので、採点厳しめです。

照り焼きソースが好きな方はぜひ。


⑨ブラザーズ(人形町)

パテはかなり美味しいのに、ソースで?となってしまう。

ファイヤーハウスと並ぶ、超有名店です。


⑩ブラッカウズ(恵比寿)

ミート矢澤系列のお店。サイドメニューが凝っている。

肉が美味しいのに、ソースに邪魔されてしまった。


11.エーエスクラシックダイナー(駒澤大学六本木ヒルズ)

やはりソースが甘すぎて、あまり好きではなかった。